続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘とショッピングデー

スポンサーリンク

我が家の最強ミニマリストな娘。

身長が伸びて服が小さくなったのもあるけれど、服が少ない。

 

ボトムスが

ジャージ1

ジーンズ1

白ボトムス1(唯一のおでかけ着なのに絵の具の染みつけた)

卒業式用のスカート1

 

さすがにまずい。

おでかけ着がない。

タイツもスパッツもかゆいと言うし。

 

そんなわけで買いにいきまして。

ネイビーのシンプルなミニスカと、グレーの冬素材のシンプルなスカートを買いました。

手持ちのトレーナーやパーカーにすべて合うデザインのです。

本人も

 

スカートなのに見た目に違和感がなくていい

 

と喜んでいました。

いつもの服装の下だけスカートにしただけで、いわゆる 

 

あ、どこにでもいる普通の女子だ

 

と笑っていました。

凝ったデザインは似合いません。

スポーティーな活発女子の仕上がりです。

さあ、頑張ってちゃんと

 

ワタシ女の子なんですよ。

バレンタインは渡す側なんですよ

 

と下級生たちにわからせておくれ。