続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

制服の採寸してきました

スポンサーリンク

お友達と、朝一番で制服の採寸へ。

ブレザーやニットベストを着ると中学生なんだなあと思いました。

 

仕上がりは来月中旬。

楽しみだわ。

 

その後はお友達と別れ、私のスーツやバッグ探し。

 

ノーカラータイプは似合わないので、シンプルなネイビーのテーラードを探していました。

目星はついていたので、イロイロ探してやはりお気に入りはないから、そのお店へ。

サイズもあって即購入。

娘に試着を見てもらったら

 

おお!仕事できる人っぽい!!

 

との感想が。

ええ、いいお母さんチックなデザインは野暮ったく見えてしまうので、キャリアウーマン系にしました。

手持ちのシフォンスカートを使いまわせるわ。

白いカチッとしたバッグもお安く購入。

いつでも働けそう(笑)

 

パンプスもこの間買ったし、これで数年続く卒業、入学はクリアだわ。

太らなければ。