続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

買い換えました

スポンサーリンク

6年間お世話になった鉛筆削り。

不調続きでしたが、子供たちは持ち歩きタイプの小さいのを使っていたので、ズルズルと買い換えずに過ごしてきました。

でも次男が勉強を頑張るようになって、やはり必要だなと思い、新しくしましたよ。

 

f:id:sukkirin:20180214175636j:image

 

無印のミニタイプ。

一気に生活感が消えますね。

家にある文具をすべて買い換えたくなる衝動をおさえ、少しずつ壊れたら無印に移行していこうと思います。

 

ちなみに削れ具合はすごくて、メチャメチャ尖るから、様子を見ながらじゃないと危険です。