続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

久々に見た芸能人

スポンサーリンク

久々に友達と都内でランチしてきました。

外人さんがたくさんいたお店で、一瞬外国にいる気分になりましたね。

聞こえてくる会話が英語だから。

 

テラス席にいましたが、なにやら通りが賑やかになり。

どうやらテレビの取材だなーって見ていたら

お店に入ってきました。

 

女の人二人と背の高い男性一人がリポーターかな?

何となく見ていたら

 

男の人だけなんか見たことあるような

 

友達もしばし考える。

 

あ!もしかしてあの人ってキョウリュウレッドじゃない?

 

お互い末っ子が幼稚園児なのでレンジャー系はわかるのですよ。キョウリュウジャーだねたぶん。

9割レッドだな。

メチャ顔小さくて背が高い!!

 

で、悲しいかな芸名が出てこなくてずっと

レッド

と呼んでました。

 

友人の子供は次4年生。

都内の学校だからか、まだ3年なのにまず質問されるのが

 

どこに通ってるの?

 

だそうです。

なんのことかとポカンとしていたら

 

どこの塾に行ってるの?

 

が挨拶言葉らしい。

怖いわあっていってました。

地域が違うとこんなにも・・・なのね。

 

そんな友人の子も中学受験に向けてスタートしました。

ここから3年間。

親子共々頑張れー!