続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

長男がまさかの合格(漢検6級)

スポンサーリンク

言っても怒るだけだし、本当に本当に勉強しなくて

 

この子、本気でどーなってんの?

 

と思うことも多かった。

もうこれが最後。これでダメならもうこの子には何も言うまい。

諦めようと思い、7日間で完成!のドリルを与えた。

一応無理矢理でもやらせた。

 

全然正当率がダメで前日でさえひどい点数だったのに。

 

合格してる!!!

 

いやあ男子ってわからんなあ。

どうしてだろ。

 

もう受けるようには勧めませんが、6年の学年の級、5級だけ受けないでっていうのはきっと気になるだろうから、いつか受けるといってくれるかな?

淡い期待を胸に、今日はお祝いしたいと思います。

 

ちなみに合格したのは、一学年上の級です。

5年生になったら、漢字だけは授業が復習になるので定着するかな。

 

とにかく漢字と計算だけは、しっかりやらせなくちゃな。