続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

断捨離したい気分。絵本を寄付してきました

スポンサーリンク

ゆるい断捨離をしたい気分のここ数日。

 

今日は、絵本を22冊寄付のため郵送してきました。

何度かお世話になっているこちら。

 

「こども古本店」

冊数が20冊以上なら着払いOKで、幼稚園からもらう絵本(記名)でも大丈夫。

次男がどんどん絵本をもらってくるので、年少の時の分はもういらない!とのこと。

じゃあ誰かに読んでもらおうね。

 

その他、処分したもの

  • お箸を2膳
  • 学校や園のプリント類
  • 子供が作ったダンボールのおもちゃ
  • 次男の靴下

 

今どうしよっかな~と考えているのが、娘のランドセル。

これも寄付できるんだけど、残しておく娘の教材(長男に向けて)を入れて保管しておいてもいいかなあ?

6年生のはここにある!ってわかりやすいしね。

次男も姉のランドセルで、小学生ごっこができるし。

 

お金がかかる春なのに、いろいろ買い換えたくなってしまうワタシ。

自分や子供たちの下着や靴下もそのひとつ。

新学期に向けて買い換えていけば、いつ買ったのかわかりやすくていいのよね。

 

中学の道具も少しずつ増えてきました。

どう収納していこうかなぁ、制服もいちいちかけるの面倒くさがるだろうなぁ。

いろいろ考えることが増えそうだわ・・・