ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「中学受験」をメインに書いてます♪

赤城神社に行きました

スポンサーリンク

昨日は朝から、家族みんなで娘のテニス練習に付き合い、その後群馬の

 

大同赤城神社

 

までドライブ。

たまたまネットで見つけた神社だけど景色が素敵でモーレツに行きたくなったのですよ。

 

ここの神様は、赤城大明神といって

女性の願いをかなえてくれるそうです!

2人のお姫様が神様になったのかな?

他にも神様が祀られているようですが、説明は省かせていただいて・・・と。

 

きつつき橋を渡ります。


f:id:sukkirin:20180329174909j:image

 

大沼がありますが、まだ凍っていて神秘的。

 

橋を渡ると参道があるのですが、沼沿いで砂浜を歩きます。

なんだか不思議な感じ~。

 

f:id:sukkirin:20180330142709j:plain

 

お賽銭箱には、雪が積もらないようにするためなのか、木の蓋がされていてお賽銭が普通には入れられません。

ちょこっと、リスでも出入りするの?くらいのサイズの開閉できるフタがあって、そこから入れました。

 

手水舎も水がなかったです。

凍るからかしら。

 

お守りなどを販売しているところも、室内の売り場になっていて、ストーブがたかれていました。

写真を撮れなかったけれど、ほかにはないぐらいの種類でしたよ。

 

次男は辰年生まれ。

ラスト1つだった、龍のお守りを買いました。

どうしても欲しかったようです。

幼稚園のリュックにつけましたよ~。

 

まだ雪の残る赤城山

4月に来たほうが楽しいかもしれません。

でもまぁ、来たかったからヨシとします。

 

帰りは旦那様がどうしても行きたかったという

 

永井食堂にてモツ煮込みを買いました。

知る人ぞ知る!らしいですね。

 

その後、村の駅?というところに何となく寄ったらね。

観光バスが停まってまして、有名なのかしらね~と覗いて・・・

 

そしたら、「じゃんけん大会~!!」との声が。

よくわかんないけど、とりあえず参加(笑)

勝ったらここでしか売っていないドレッシングがもらえるらしい。

よし、家族5人で参加だ!誰か残ってくれ!!

 

結果、私と次男と見知らぬおばさんの3人が勝ち残り、3人でジャンケン。

見事!!私が勝ちました~!!

こういう運を持ってるのよね~。結構小当たり的なものには自信があるのよ。

 

このドレッシング、マヨネーズや醤油などと混ぜていろんなアレンジができるみたい。

おいしいです!!

なんか、得した気分で帰宅~。

 

充実した1日でしたっ!!