続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘の部屋を作りました

スポンサーリンク

娘もいよいよ中学生。

勉強机はリビングだし、寝るのも弟たちと一緒で問題ないのですが、着替えが気になるお年頃。

これから慣れないブレザーの制服を着ることになるので、半分その為と、気分的な問題で娘に部屋を作りました。

といっても、いつも洗濯物を干している部屋。

 

f:id:sukkirin:20180331165706j:image

 

エアコンもついてません。

夏場はマットレスだけもって、今までの子供部屋に移動かな?(笑)

 

クローゼットは私と兼用です。

 


f:id:sukkirin:20180331165520j:image

制服とジャージがほとんどの娘エリア(タンス側)

私は向かって左側ですが、時期的に多いですね。

 

弟たちの部屋。

しまいこんでいたキーボードを出しましたが、この台はなにかわかりますか?


f:id:sukkirin:20180401083258j:image

 

おもちゃはタンスに入れて、クローゼットの中にありましたが、引き出しを全部出しまして。

 


f:id:sukkirin:20180401083451j:image

 

ベッド下がおもちゃをしまう場所に!

高さに余裕があるので、今までよりしまいやすそうです。

また、引き出し1つずつは軽いので掃除の時はパッと動かせます。

 


f:id:sukkirin:20180401083634j:image

 

クローゼットのタンスは、弟たちの下着やシーズンオフの服。

 

黄緑の引き出しひとつは、この時期持ち帰っている学用品を入れてます。

 

服はやはり、ぶら下げて収納が使いやすいためタンスを2つ入れることができませんでした。

 


f:id:sukkirin:20180401083944j:image

 

とりあえず、家にあった布をかけて見苦しさを軽減。

 

娘は一人部屋に喜んでいますが、長男は怖くて一人で眠れません。

次男は兄が怒ったり絵本を読んでくれないからと、姉か母のところにきます。

 

結局、姉の布団で寝かしつけられた次男のもとに、長男がもぐり込み。

勉強を終えて寝ようとした娘は寝場所がなく。

いつもの場所で寝ていました。

部屋分けた意味あるのかな(笑)