続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

断捨離したおもちゃを売りにいく

スポンサーリンク

昨日の大移動によって、子供たちが手放したおもちゃたち。

 

f:id:sukkirin:20180401114038j:image

 

いくらになるのかと張り切っておりますが、社会の厳しさを学ぶことになるでしょう。

 

でもまあ、細々したものが減って少しスッキリですわ。

 

 

さてさて、売り終わりました。

ゲームの値段を参考までに。

 

マリオカート7  1650円

スーパーマリオ3Dランド 550円

妖怪ウォッチ本家 140円

 

ゲームは子供たちが自腹で購入しているので、本日の売上金総額

2510円

は子供たちにすべて渡しました。

 

思いのほか大金を手に入れた上二人は、興奮しながら

 

逃走中

 

というゲームを1999円で買い、残りのお金で

日曜は冷凍食品半額!のお店に行きアイスをゲット。

さらに残りのお金でお菓子を買っておりました。

 

自分のお金だと思うと、真剣に買うものも買い方も考えるようになりましたね。

お金の使い方はミニマリスト系になってほしいなと思います。