続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

塾の室長ありがとう!

スポンサーリンク

先程、お世話になった塾の室長からお電話がありました。

得点開示の点数が知りたかったみたいです。

 

そのまま、入学前の宿題に手こずっていること、勉強のやり方、娘の状態について相談していたら

 

今そこに娘はいますか?

 

と。

すぐ近所にいたので呼び戻し、電話を代わったら、手こずっている数学の解き方や、宿題の進み具合に不安を抱いていることに対しての励ましをしてくれました。

 

本当にありがたい!

親が渇を入れてもなかなかね。

だれてしまって、逃げてしまっての部分があった娘も、電話を代わったらいきなり数学の問題を出されて必死で答えなくてはならなくて(笑)

しかもさすがプロ。

わかりやすくて、つまずいていた部分をクリアできました。

また気が引き締まったようで、宿題が進み始めましたよ!

 

ついでに合否の件で。

すごく頭のいい塾仲間が落ちて娘が受かったのが不思議なんだけどって聞いたらね。

 

たぶん調査書だと。

頭はいいけど、リーダーシップの実績がないからだと思う。とのことでした。

娘も受かった友達も、学校のリーダー格でしたからそこが強みだったようですね。

イロイロやらせておいて良かった!

 

そんなわけで、受験生は学校の校風を早めに調べて、そこに合うような自分を作っておくといいですね。

作るより自然に合っているのがベストですけど。