続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

母からのダメ出し

スポンサーリンク

父と母が6日に帰りました。

孫の制服やジャージ姿と中学校の写真を撮って満足しておりました。

 

しかしですね、実の娘である私のメイクがテキトウ過ぎるとダメ出しをされてしまいました。

 

  • シミをしっかり隠しなさい
  • シミも含めて40代で手入れをしっかりしないとサイアクなことになる!
  • 娘がいるのだから、お手本になりなさい!

などなど。

 

どうもコンシーラーを上手に使えないから捨てちゃったし、マスカラも落ちてクマになるのがイヤで捨てちゃったし、マニキュアも捨てちゃったし・・・

 

 

しかし、明日は入学式。

ここはきちんとしないと!と、マニキュア、リップ、コンシーラ、パウダーを購入。

ドラッグストアのプチプラだけどね。

それでも、やはりいつもよりきちんとしているのはわかります!

メイクが映えるというか。

 

でもね、シミは隠すのではなく失くしたいわけですよ。

そんなわけで、ドモホルンリンクルに続き

「B-glen」のお試し版を注文しました。

届くのが楽しみです。

シミが薄くなって透明感のある肌になりたいなぁ。

色白だから、シミが目立つのよねぇ。

 

とりあえず、気合入れ過ぎて厚化粧にならないようにしないとね(笑)