続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

デジタル断捨離再び

スポンサーリンク

すっかり存在を忘れていた mixi

放っておくのもありだけど、情報を残しておくことが怖くて退会した。

何年いじっていなかったろう。

 

同じくfacebookもほとんどやっていないのだが、知り合いの近況がわかるので残している。

 

こういう形でつながることに、興味が失せてきたんだなぁ。

逆にリアル友人じゃない読者の方と繋がれるのが楽しくなってます。

 

ブログは、自分の吐き出したいことをダーっと書いちゃっていますが

それで自分がスッキリしてリセットされていく。

そういう時間が必要みたいです。

知り合いが読んでいない分、素が出せて気楽というか。

 

思い立った時にいろんなメルマガとかも解除しないと、知らないうちに増えていくのよね。

これからは月末にデジタル断捨離をやるって決めようかしら。