続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

本気で伸びるのか、期待外れに終わるのか・・・

スポンサーリンク

5年になり、長男えらい張り切っております。

体育でバスケも始まるし、姉の影響もあってか

 

「明日から〇〇君と朝練する!」

 

はい、どうぞ。がんばってください。

姉と同じくママがビッシリ付き合って指導して・・・という気はあまりありません。

なにぶん、本気度が姉と弟では全然違うから。

今までの、期待外れの数々。

口ばかり。

 

しかも、姉の時は朝練始めたのが冬で暗かったし、女子で心配だったし、しごきたかった。

でも長男、4月スタート。

朝明るい。男二人、あぶないとあまり思ってない、弁当作りがある。

 

条件が違うのよ~。

しかし、ママがたまにしか行かなくてもしっかり練習できていたりと、本気度が私に伝わったら、気合入れてしごくつもりです。

 

バスケ以外にも、

 

姉がやっていないスポーツをやりたい!!

 

と言い出した。

気持ちはあるけど、痛いのはイヤとか言ってる。

バスケもサッカーも接触プレイ。ケガもする。

じゃあバレーボール!(もっと痛いのでは・・・)

卓球!(習い事で探すの難しい)

剣道!(痛いでしょ)

 

もはやスポーツ厳しくない?

と言っていたところ、近くで習えるので見つけたのが

 

合気道

 

基本、試合しないし、型や礼儀を覚えるし、相手の力を利用するから弱い息子でも護身術として身に着けていたら、自信につながるかな?と思って。

とりあえず、体験できるか確認中~。

これで習って上手になったら、姉や弟にも私にも教えてほしいなぁ。

 

はっ!!

期待すると裏切られるから、なんとなく程度に思っておこう。