続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

春だね!親子で新しいことにチャレンジ!

スポンサーリンク

なにかやりたい!

 

と、やる気の長男。

あれこれ見学や体験をして、ついに決めました。

 

今月から合気道を習う!!

 

なんだろう、あのスマートにかわしたり、やり返す感じがかっこいいのかな。

親としては武道を通して、甘ったれているメンタルを鍛えてほしいから大歓迎です。

 

しかも市でやっているところを見つけたので、激安です。

その場所で、ヨガも習えることを知りました(大人だけ)

子供がいない時間がレッスン時間。

しかも安い。

 

体が硬い私ですが、柔らかくなりたいとは思っています。

 

イメージする素敵な生活は

 

  • 毎朝家族のお弁当を作る
  • 子供がいる時間は、しっかり子供一人一人と向き合っている
  • 食事中や入浴タイムは、子供の一日の話をゆったり聞く
  • 女としての自分磨きを忘れない
  • ヨガやランニングなど適度な運動をしている

 

こんなイメージです。

幸か不幸か、お弁当は強制的に作ることになったのでクリア!

 

それぞれ下校時刻がいい感じにずれ込んだ生活になったので、話しも聞けている。

勉強も見てあげている。

 

自分磨き・・・

髪に艶がほしくて、せっせとお手入れはするようになった。

あとはお肌をきれいにしたいのだか、お金が絡むのでなかなか、試しきれないでいる。

 

そしてヨガ!!

雑誌で見るのとはたぶんほど遠い雰囲気な私だろうが、まずはその世界に足を踏み入れるところまで成長したわ!

あとは柔らかくなって、痩せて、トレーニングウエアに凝ったりしたいなあ。

 

これをクリアしたら、瞑想が上手になりたいのだ。

何度か試すんだけど、うまくできないんだよなあ。

 

とにかく今年は少しでも、憧れの自分の姿に近づけるよう頑張るぞー!