続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

Yシャツの襟汚れ防止にベビーパウダー

スポンサーリンク

Yシャツの襟汚れを防ぎ、かつ洗濯で落ちやすい方法。

 

ベビーパウダーを襟につけておく!

 

この方法を知っている方は多いと思います。

しかし!

実際やってますか?

私はかなり前から知っていたのに、なんとなくやっていませんでした。

 

ベビーパウダーって、缶が大きくない?

粉、飛び散らない?

 

っていう印象だったんです。

でもこんなお化粧品みたいなのが売っていたんですよ。

 

f:id:sukkirin:20180506104431j:plain

f:id:sukkirin:20180506104427j:plain

 

300円ちょっとかな?

いいじゃないですかー!

扱いやすいし、夏に向けて汗っかきな我が子にも使える。

 

娘の制服のブラウスも、1度着たら結構襟汚れが気になっちゃって。

学校指定のって高いのよね。

大事に着たいから、ベビーパウダーをつけることにしました。

 

まだ結果はわかりません、帰宅した時が楽しみです!