続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

新月と夢占いとヨガ。偶然なのか?

スポンサーリンク

5月15日は新月

新しいことを始めるのに、いい時期です。

今回は、翌16日『天王星』が『牡牛座』に移動するとのこと。


その瞬間から

『牡牛座天王星時代』

へと突入するそうです。


どうやら、そこから7年かけて、この世界はガラリと変容するらしい。


『経済』とか『所有』の概念を天王星パワーがひっくり返しちゃうかも?

 

と、占いで見ました。

 

いつも、へぇ~・・・くらいなのですが。

そういえば!

ヨガ初日が15日。

新月じゃ~ん?新しいこと、まさに始めようとしてますねワタシ。

 

そして夢占い。

もう何年も、変な夢や強烈に残る夢を見たときは、夢日記をつけています。

そしてどういう意味なのか調べて、注意深く生活するようにしています。

たいてい夢にメッセージ性があれば、結果が出るのが1週間以内というのがワタシのパターン。

 

今日のすさまじい夢。

家の白い壁に大量のゴキブリ!気が狂いそう!!

手作りのハッカ油スプレーを

 

うりゃあ~~~~!!!

 

とかけまくった。

あっけなく退治し、気が付いたら消えていた。

 

どんな意味??

<夢占いでは>

ゴキブリ。この場合は「コンプレックス」「苦手意識」を象徴しているようです。

退治したので、「近いうちにコンプレックスが解消できるでしょう」

 

ということでした。

確かにヨガにいい思い出がありません。

初めてやったのは、一人目を妊娠中の頃。

誘われて「マタニティヨガ」をしました。

今より14歳も若かったワタシには、スローな動きがつまらなく、でもお腹も含めてきつくて。

通うのが億劫でしたが、チケットを買っていたのでもったいなくて無理やり通いました。

挙句、妊娠6か月で破水・入院というトラウマのような記憶が・・・

 

それなのに、なぜ今回やりたくなったのかよくわかりません。

安かったにせよ、自分の感情じゃない部分で動かされている印象がちょっとあります。

でもまぁ、ヨガを通して健康を手に入れたいなとか、感覚を今より研ぎ澄ませたいなとは思います。

 

夢でも教えてくれているように、トラウマというかヨガへの苦手意識を克服するチャンスなのかな?

 

また、どうもワタシの運勢的に、15日あたりから師や一生つきあっていくことになる人との出会い運が出ているんです。

これ、いろんな占いを見ても出てくるキーワード。

ついでにいうなら、年末に手相を見てもらった時に

「何を学ぶかじゃなくて、誰から学ぶか。これだけ頭に入れておいて!」

と言われたことを思い出しました。

 

自分でもヨガをやるのは意外ですが、もしかしたら何か人生を変えることが待っているのかしら。

ちょっとワクワクしています。

 

息子も合気道始めるし、親も新しい知り合いができるかな?

と考えた時に、なぜかふと頭に浮かんだ「演劇、ミュージカル」という言葉。

この、ふと浮かんだ言葉をワタシは大切にしています。

いわゆる直感みたいなものを外す率が、年齢と共に確実に減っているから。

 

あれあれ?もしや、息子の習い事。

舞台系のほうがいいのかな?

 

昨日、地元の中学に進むことになる息子と同級生の男の子のママと、何部を選ぶだろうか。という話になり。

二人とも運動部でバリバリ・・・というイメージがどうしてもわかない。

でも中学男子なら、運動してほしいというのが親の願い。

 

適性的に・・・演劇部ってあるのかな?と調べたらありませんでした。

でも娘の通う中学ならある。

ステージに立ってるイメージなら、すっごい沸く。

ということは、こっち方面か。

 

この手の習い事って、どうググればいいのか。

いくつか、ミュージカルだったりあったけれど、通うのが遠い。

で、これだ!とりあえずコレ!!

 

ヤングアメリカンズ!

 

f:id:sukkirin:20180509120608j:plain

 

 

 

どんなものかよくわかりませんが、3日間だけで仕上げるミュージカル?

英語も使うという部分で親としては嬉しいし、息子はきっと頭より感覚で生きる人だと思うから、こういう体験が向いている気がする。

これに参加できたらきっと、何かが見つかる気がしています。

もし、表現者として進みたいと思った時に、少しでもやっててよかった!と思えるように、いろんな体験をさせて、雰囲気かっこよくやれます!という風にしておいてあげたいな。

 

なんだかよくわからないけど、今年大きく変化するのは、ワタシと長男のような気がしています。

ああ、成長したいなー。新しい自分を見つけたいっ!!