続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

アイドルか?窓際に女子の熱い視線が!

スポンサーリンク

元気に楽しく学校生活を満喫している娘。

朝早く登校した男子は、学年関係無くサッカーをしているみたいです。

それを見ながら

 

ワタシもやりたいよー!うー!!

 

と思いつつ、女子だしスカートだし、と我慢していました。

しかし、ザ・体育会系の娘が我慢できるはずもなく。

ついにサッカーデビュー(笑)

男子も先輩も優しいから、仲間に入れてくれます。

しかも、そこそこ娘が上手いから驚かれたらしいですね。

娘も男子は強いから楽しくてしょうがなかった様子。

 

一汗かいて、満足してクラスの窓を見たら・・・

 

かっこいー!キャー!!

 

と女子が窓のところにびっしりいて、視線の先は男子じゃなく娘に注がれていたようで。

 

先輩  「何あれ?」

娘「ワタシのファンクラブです」

先輩「え?そんなのあるの?じゃあ俺も入っちゃおうかなー」

 

というノリで、どんどん上級生にも名前が知られつつあるようです。

 

教室に戻ったら、話したことのない大人しい女子も、いきなりあだ名で呼んで話しかけてきてくれたわ!とのことでした。

 

自分は自分、こういう人です!って恐れずに生きる姿がかっこよく見えるのかもしれませんね。

女子は周りの目を気にする人が多いから。

 

男子にも、女としてモテてほしいもんです。

 

 

しかしね、母はこの光景を長男が見せてくれるかな?と思っていたんですよ。

学園のアイドル的な存在。

 

優しくて

イケメンで

弱そうだけど武道やってるから強くて

 

みたいな。

 

でも娘は

 

優しくて

メンタル強くて

周りに流されなくて

頭もそこそこよくて

運動神経よくて

リーダーシップがあって

でもオチャらけることもあって

ボクシングやアクションを何となく形になるくらいできて

 

書いてて思った。

女子にとって、理想的な彼氏だわね(笑)

娘が女子にモテるはずだわ。