続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

小学算数やり直し

スポンサーリンク

長男は小5ですが、算数だけは・・・何年生レベルなの?

どこでつまずいているの?

母の不安が募るばかりですので、100均で算数のドリルを購入。

小2から再スタートしました。

 

2日で1冊終わらせたところ、一応理解しているようでしたが。

どうも図形があやしい・・・

向きが変わって書いてあると、正方形がひし形になってたり。

直角三角形にも気づけなかったり・・・

うーん、定義を忘れているのかな。

でもまぁ、とりあえず進もう。

 

今日からは小3です。

計算ドリルしか売っていなかったので、ひたすら計算させます。

分数、小数、なにかとあやしい気がしております。

でも・・・親としてはせめて3年生までは理解してくれていると思いたい・・・

めげずに頑張ろう。ワタシ。