続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お姉ちゃん、合気道にハマる

スポンサーリンク

昨日、初めて弟の合気道を見学しに着いてきた娘。

弟がなかなか技を教えてくれないから、見て学ぶ作戦らしい。

食い入るように見ては、私を練習台にしてやり続ける。

 

その熱心な姿が気になったのか、先生が個別に教えてくれた!

ほとんどの技をマンツーで教わりご満悦。

頭が働くから、理論で言われても

 

なるほどーそう言うことか!

 

と、どうしてそうなるのかもしっかり理解していた。

畳みに上がるのは遠慮してたけれど、危ないからと上がって良し!になり大興奮!

 

別会場なら日曜に習えることを知り、部活も休みだからと

 

お年玉で払ってでも習いたい!!

 

と宣言。

娘は何でもやりたがるけど、ここまですごいのは過去にないレベル。

魂が震えてるってこういうことなのか?と思いました。

まあ弟より向いてると思うし、本気度が違うから、グングン伸びるのは容易に想像できます。

やれても秋以降だから、それまでは弟に習って基礎固めだな。

 

長男も楽しんではいるけれど、合気道より友達とワイワイが楽しそうだから、一年でやめるかもなー。

そんな長男にピッタリな習い事を見つけちゃった!

これから問い合わせてみなくちゃ。

 

彼はまだ娘のように、これだ!!って言うのに出会ってないだけだと思う。

でもきっと私は、今回見つけている習い事がビンゴ!になる気がしています。

何とか夢中になれるものを見つけてやりたいな。