続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

三者面談でした

スポンサーリンク

娘の三者面談にいってきました。

担任曰く

 

ザ・体育会系という生徒はなかなか中学にはこないらしい。

お勉強が大好きです!タイプが多い学校に、娘はいい意味でカラーが少し違いますね!

と、言われました。

男子と仲がよく対等に言い合える上に、女子からはかっこいーとファンが日に日に増えているらしく、娘が言えば女子は動いてくれるらしい。

クラスのリーダーにほぼなりつつありますよ、と。

潤滑油ですねー助かってますー!というのが先生の本音らしい。

 

また学年主任の先生は体育の先生なので、本当に娘がお気に入りだそうな。

声が出るし、動くし気がきくし。

いやーいいのが入ってきて嬉しいですよ、ワッハッハ!!

みたいな(笑)

 

まあ、この調子だと小学校の頃と同じ感じでいくかな?

 

あとは勉強だけ気を抜かずに頑張ってほしいものです。