続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

気が付けば地震の時に届く当選品

スポンサーリンク

当選しましたー!

 

先日、龍雲の夢を見たのはコレだったのかなー、ウフフ。

 


f:id:sukkirin:20180619085317j:image

 

ふと思い返すと、懸賞はちょいちょい当たるんだけど。

ピンチのタイミングで届くことも多い。

 

以前は東日本大震災だったかなぁ?

スーパーの棚がからっぽで、どーしよーって時に当選品のスープセットが届いて。

停電でもガスは使えたから飲んでいた気がするし。帰省から戻った夜、あ~夕飯どーしよって時に、豚丼セットが届いて夕飯済ませたこともあった。

 

今回は群馬の揺れの影響もさほどではなかったけど、こうしてお肉が届いた。

 

日頃、神棚と仏様を拝んでいるからかしら。

守られているな~とホント感じますね。

感謝です、はい。

 

そしてリアルに家族を守るために、ふと見回すと。

プリンターの下に、滑り止めがなかった。

トースターも落下するなぁ。

電話もだ!

 

そんなことを、被害にあわれたブロガーさんの写真を見て考え直させられました。

思っている以上に対策しないと、危ないね。

全然、まだまだな我が家でした・・・