続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今できることは今やろう、明日にのばさないで。

スポンサーリンク

今日は赤ちゃんが生まれた友達に会いに行きました。

なかなか都合が合わなくて、やっと。

かわいいねえベビーは。

溺愛ぶりを見て、すっかりそんなふうに我が子を見れなくなっている自分を反省・・・

子育てで欲が出ているのでしょうね。

 

また今日は突然、中学高校が同じだけど同窓会で一度しか話したことのない方からも、連絡をいただきました。

「子供が受験したいと言い出したが相談できる人がいないから教えて」と。

 

相手も勇気がいったろうな。

いきなり、そんな連絡してどう思われるとか。

私は少しでもお役に立てるならと、遊ばせてきた知育グッズや、お勧め本、他質問に精一杯答えましたよ。

参考になればいいのだけど。

 

また今日は家庭訪問で、先生に心配事や息子をこう仕向けてほしいなど、すべて伝えました。

 

地震があったから、というのもありますが、何でも後回しにしないで、チャンスやタイミングは逃さずに、伝えることは伝える。

会いたい人とはすぐ約束を取り付ける、など行動に移していこうと改めて思いました。