続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

カルタをとばしたい次男

スポンサーリンク

年長の次男、漢字の部首カルタ98枚覚えました。

1ヶ月かかったかな?

子供の記憶力はすごいね。

 

やっと姉、兄と競争ができました。

手加減なしで18枚取れた!

上二人、結構取るのが早いのによく頑張った!と思うけど、本人は悔し泣き。

いやいや、年長さんレベルでたいしたもんだよ。

 

姉はスパーンと横から手を出して、札をとばす人。

それを見た次男も、とばしたがる。

でもどうしても上からバンって取りがちだからとばないのよね。

 

姉の指導を聞きたくなくて無視しつつも、手元はガン見(笑)

見て覚えるタイプです、はい。

一枚だけ出してやる分には、スパーンといくようになりました。

冗談抜きでママ負けました。

 

夏休みに帰省して、小1、小5のいとこたちと競うのが楽しみだわ。

お互い、いい刺激になればいいな。