続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

出来た!効果が即効だった

スポンサーリンク

やっと頭をつけないで逆立ちが出来た長男。

すると翌日の体育のテストが、側転だったんだけど

初めてきれいに足が上がったそうです。

体操やってる友達が認めてくれたという出来映え。

 

やはり恐怖心が消えれば、そして、俺は出来る!!

という思い込みは大事ですねー。

 

やっと4年の算数ドリルも、息子の中ではやりとげました。

けどね、以前に買ったやつが難しくてできないから、すごーく簡単なのを買ってあげて、それをやり終えただけで、以前のは残ってるわけ。

でもそれを見せたら嫌がるだろうから

 

ママからの!四年生卒業テストー!!

 

と、残りのドリルの問題を分散して、紙に書きだしてやっていないところをやらせることにしました。

今なら解ける!はず・・・

 

何とか今週中にはやり終えさせたいな。

すこーし自信がついたのか、はじめて!!

 

あ、今日は算数のテストだ。復習してから行こう。

 

と朝勉強していました。

姉が期末期間で勉強してるから?

いやいや、出来る!という快感を少しはわかってきたのかな?

 

とにかくこのまま頑張れー!

 

息子が珍しいことをしたから雨が降ってきたわ。