続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

衣類を一気に買い替え~!

スポンサーリンク

買い替え!と言うと、洋服だと高くつきますが。

旦那様と長男の下着のシャツ、靴下(旦那はYシャツも)です。

 

穴が開かない限り、よれてたり、黄ばんでたりを気にしない男たち。

毎年〇月に買い替え!って決めればいいんだけど、その月になっても大丈夫な時があるもので、そのまま

 

う~ん、まだいっかぁ

 

と私も思ってスルーして、いつ買ったか忘れるんだよね。

今回は旦那が出張に長いこと行ったので、そのタイミングで靴下もシャツも新しくしました。

いない間に、古いのは雑巾となりました。

 

長男は夏休みに林間学校。

それに向けて新しく買いました。

どんなにヘタっていても、着心地のいい素材があるらしく、手放してくれません。

でもどこで買ったか覚えてないんだよな~。

一応似ているのは買ったんだけど。

こちらもいない間に処分するつもりです。

 

新しいものは気持ちいいよね。

洗濯を干していても、真っ白いシャツを干すとCMみたいで私も気分がいいです。

 

タオルも古いのを処分したいけど、超がつくほど汗っかきな私以外の家族。

すっごい枚数を使う毎日。

洗濯が追いつかなくて捨てられません。

こちらは9月を目安に買い替えかな~。