続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

職業体験

スポンサーリンク

娘の職業体験がありました。

場所は、とあるイベントホール。

 

何をしたかというと。

ひたすら大量のイベントチラシを折って、封入。

単純作業の一日で、みんな壊れ始めたそうです。

壊れるのも2タイプ。

 

1・疲れすぎて、訳がわからないが笑っちゃう人。

娘はこちらタイプ。

 

2・笑ってるやつがムカつく、怒りタイプ。

 

こんなに大量なことは滅多にありません、と担当の人に言われたそうですが、なぜかみんなムキになって頑張り、終わらせたそうです。

 

こういう地味な作業。

私も働いていた時にやったけど。

誰かがやらなきゃならない仕事であり、単純作業なだけにバイトを雇ってほしいなあと思ったものです。

 

中学生がやってくれるなら、担当者としてはラッキーだったんじゃないかなー。

 

明日はどんな仕事かな。

頑張れー!