続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

小樽から新潟までのフェリー、らべんだあ

スポンサーリンク

北海道からの帰りは

 

小樽から新潟までのフェリーでした。


f:id:sukkirin:20180812184338j:image

 

天気が微妙でしたが、日本海側なので、うまく台風から逃げて帰ることができました。

 

海も終始穏やかで、船の露天風呂もサイコーに気持ちいい!

島も見えなくて、海の真ん中でお風呂に入ってる気分。

贅沢な時間だわー。

 

船内では、ビンゴ大会が!

次男は運気が強いのか、おみくじをひいても大吉でしたがここでも!

 

3位くらいでビンゴ!

船内で使える500円の商品券をゲット!

 

アイスにジュース、グミなど好きなものを買いまくりです。

 

その後はマジックショーもあって、ここでも次男、なぜか借り出されてステージにあがったり。

いい体験でしたね。

 

船は豪華だしレストランでも食事をしたかったけど、子供たちの食欲がハンパなくて怖いので、小樽のイオンでパンやお弁当、カップメン等大量に買い込んで乗りました。

残ると思ったのに船が到着するときには、まさかのスッカラカン

 

嬉しいやら辛いやら。