続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今日はこれから盆踊り 曲多くない?

スポンサーリンク

今日は子供会の盆踊りです。

出店も出るし、子供たちも楽しみにしています。

私は役員なので、家族と離れてお仕事。

 

過去に参加した記憶がさっぱりないのは

いつも帰省しているから。

今年初参加かも~。

 

地味な作業手伝いが昨日からあって、踊りの練習もおばあちゃんたちとあって。

 

で、ですね。

盆踊りって、1~2曲くらいしか私知らないんですよ。

北海盆踊りぐらいしかね。

 

でも、びっくり!

9曲も踊るの!なんだよそれー!!

別途練習日が何日もあって、数回参加しましたが覚えられない。

踊りはすごく難しいわけじゃないけれど、

 

曲を聞いてもタイトルが出てこない。

そして振り付けも最初がでてこない。

 

もうすぐ本番ですがやはりわかりません。

こりゃ、経験者を見ながらやるしかないね。