続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

読書感想文完了!

スポンサーリンク

夏休みの宿題で一番手強い、息子の読書感想文がやっと終わりました!

それと漢字ドリルも!

今回は二学期の漢字ドリル丸ごと全部書き込んで、かつノートにも書くという、子供にはエンドレスな感覚の出し方でした。

二学期は行事が忙しいから、予習をしておけということなんでしょうね。

 

とにかく本日でやっと宿題が完了しました!!

ひと安心。

 

あとは復習で前学年の漢字や、算数の予習を進めますよー。

 

この夏は、勉強のことで親子ゲンカもたくさんしたけれど、何か吹っ切れたのか後半の息子は本当によくやりました。

男子の伸びる時って、こんな感じなのかな?

 

二学期は苦手意識を持たずに、勉強に励んでほしいな。

できれば、わかるって楽しいんだな、勉強って案外楽しいんだなって思ってくれたらサイコーなんだけど贅沢かな(笑)