続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

料理男子への道

スポンサーリンク

 

長男は料理が好きです。

でも難しいことばかりしたがるので

 

アルバイトをしないかい?

 

と提案しました。

毎日、夕食の味噌汁を作るのが仕事。

一回10円。


f:id:sukkirin:20180823180653j:image

 

家にある手帳に、仕事をした日はスタンプを押します。

 

10スタンプで100円もらうこともできるし、月末締めで給料をまとめてもらうことも可能。

これでお小遣いもためれるし、くだらない日々の出費がもったいなかったーと気づくようになるかな?

 

マンスリーのページには、その日の具や家族の反応をメモするように伝えました。

毎日の具を考えるのも、彼の仕事。

 

スタンプが家にあったのがなぜか、ムンクの叫び(笑)

息子とお気に入りのスタンプでも探しに行こうかな。