続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

食器を断捨離したらどこまで減るか

スポンサーリンク

 

食器を断捨離したいなーと思っています。

久々にあちこち片付けていたら、思いの外手放せる物が出たので。

まだまだ使えるものがあるし、ちょいちょいお世話になっている

ワールドギフト

さん宛に寄付をしようかと。

 

こちらは使用済みの食器も受け取ってくれます。

ミニマリストを目指し始めた時に

寄付なら思いきって手放せる!

と、かなり食器を減らした気がします。

 

今回もそのパターンですね。

残しても構わないのですが、コレールのお皿を買ってからというもの、使いやすくてねー。

水切れはいいし、重ねても薄いし、軽いし。

子供たちも扱いやすいのよ。

手放せるかはわからないが、試しになくても困らないものをだしてみた。

 


f:id:sukkirin:20180831111748j:image

 

思ったよりあるな。

でも、あまり出番はないけどお気に入りを戻しました。

 


f:id:sukkirin:20180831111852j:image

 

ここで考える。

カレー皿が割れたりして人数分ない。

今は次男が食べる量が少ないけど、今後増えるのは明確。

 

たいして好きじゃないが、サイズがちょうどよくて捨てられないのがある。

 

丼も人数分ないが、重たすぎて子供が扱うのは大変。

こう考えると、コレールでサイズを吟味すれば

  • お皿が扱いやすくなる
  • 人数分揃う
  • お皿の種類を減らせる

 

のではないか。

地震がきても重たい食器は危ないし。

 

気に入ってるけどあまり使っていないものは、工夫してもっと積極的に使おう!

種類が減れば、そうせざるを得ないはず。

 

さ、コレールで揃えたらいくらかかるか調べなきゃ。

アウトレットなら、どれくらい安いのかなあ?