続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

デマでした!

スポンサーリンク

昨日流れてきた友達からのラインがデマでした。

自衛隊を語った地響き。

 

苫小牧市役所のホームページのリンクを、冷静な男友達が貼ってくれてわかりました。

ありがとう。

 

ただ、女は、特に母親という立場は、デマかもと思ってもやはり備えておくに越したことはないと考えると思います。

最悪の場合を考えて、旦那のいない間家族を守らなきゃならないから。

 

情報は鵜呑みにはしなくても、用心する材料にはなると思います。

地震はこないっていってるわけじゃないからね。

 

よかれと思ってしたことが混乱を招く、それは悲しい。

 

でも。

こんな時だからこそなのかな、中学の仲間も今思えばしいて仲が良かったメンバーじゃないんだよね。

20年以上たって、同窓会で再開したのも1回だけなのに、こうしてピンチの時は気持ちの上ですごく結託してるの。

震災の後に、絆とか、繋がりとか、そういう言葉をよく聞くけどホントそうだなって思う。

そしてこうして、友達との縁が復活したことを嬉しく思います。

 

落ち着いたら関東にいる中学仲間で集まろーって誘おうかな。