続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

またひとつ、縁が復活しました。感謝です

スポンサーリンク

東北にいる、年の離れたお友だちがいます。

東北の大震災で行方がわからなくて、それまでは年賀状の付き合いだけだったけど、やはり心配で真っ先に連絡をとろうとした大切な人です。

 

その人から先程、メールがきました。

実家を心配してくれて。

嬉しいです、本当に。

思い出してもらえたことも、連絡をしようと思ってもらえたことも。

 

何度も書いていますが、この地震で、見えていなかった自分の縁がこんなにもあったことに感動しています。

まだまだ繋がっていたんだな、切ろうと思われていなかったんだなって嬉しくなりました。

 

何かと孤軍奮闘している人もいると思うし、孤独を感じることもあるだろうけど。

 

気づかないだけで、一人じゃないよ!

 

って言いたいですね。

本当の友達って、普段は案外そっけないというか。

便りがないのがよい知らせ、みたいな関係なのかもしれませんね。