続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

あわてたクラスメイトたち

スポンサーリンク

長男の登校拒否の件で、しつこくいじっていた子供たちは、

 

マズイ、先生と親にばれた!

 

という流れになったようです。

そりゃそうだ、一番の当事者たちには私が働きかけましたからね。

 

先生は何も言わなかったようですが、私にクギを刺された子たちが、クラスの男子とコソコソ話をしていたようです。

今後の対応を相談したんでしょうかね。

この日は誰も息子に嫌なことは言わなかったようです。

 

犯人探しはいらないから、気づいてやめてもらうのが一番いい解決方法だよね。

呼び出されて怒られたら、恨みにかわるかもしれないし。

 

このまま平和になるといいな。