続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

小学校の運動会が終わりました

スポンサーリンク

長男の運動会でしたー。

応援団なので、小さな体で必死に旗を振ったり、旗を持って走っていましたよ。

 

どんなに疲れても、へばった姿やダラダラした姿は決して見せるな!

 

と伝えておいたので、耐えてシャンと最後まで立っていました。

うむ、それでこそ高学年。

 

足も速くも遅くもない子だけど、タッチの差で2位でした。

悪くないね!

満足なのは、写真を見ると、その中では一番フォームがきれいだったこと。

去年は

 

なんかショボイなあ我が子

 

って思ったけど、体幹が鍛えられたのかな、かっこよかったですね。

自信もついてきたのかな?

男はいつどう化けるかわかりませんからね。

来年がより楽しみです。

 

毎年恒例の組体操は、去年怪我人が出たからか、なくなりまして。

組体操と旗をもった演技の融合みたいやつでした。

こっちの方が見ごたえあって好きだな。

 

騎馬戦もなくなってしまいました。

安全第一なんだろうけど、子供から危険を取り除き過ぎるのもどうなんだろうね。

守られ過ぎて育つ子は、危険に対して反応出来なくならないのかなあ。