続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

トースターもレンジも今はやはり必要だった

スポンサーリンク

ここしばらくの間、実験的にトースターを使わず魚焼きグリルで対応してきました。

 

結論としては

 

母が忙しすぎる!

 

お弁当を作っている時に、次男にあれこれ言われてグリルで焼いてって、手があきません。

トースターなら私以外の人も、本人も使えるからやっぱり必要でした。

 

レンジも一日で挫折しました。

弁当のおかずを蒸したら何となくべちゃってなったし、ガスは朝

  • お湯を沸かす
  • ご飯をたく
  • 卵焼きを焼く

 

と、3つすべて使います。

そこにもう一仕事コンロの口をとられるのは正直面倒です。

残念ながら、レンジも我が家では必須ですね。

 

ミニマリストを目指すとはいえ、人にはなくても平気でもやはり

 

我が家ではどうかな?

 

と、頭で考えるより、試して痛感した方がいいですね。

諦めがつきます(笑)

 

その代わり、別なところで電気代を浮かしてやるー!

それはまた今度書きますね。