続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

家族でトランプのリーグ戦

スポンサーリンク

次男がトランプのスピードという遊びにはまっています。

毎日私相手に練習していたら、親から見ても速くなった!

 

日曜日で、家族みんなまったりしていたので、じゃがりこを賭けてリーグ戦スタート!

 

油断した娘は、あえなく次男に敗退。

自信をつけた次男は、次々勝ち進めまさかの2位!

 

長男も次男に負けて荒れ狂い、興奮状態から見落としもあってパパにも敗退。

 

つくづく勝負ごとは、いかに冷静かにかかっているんだなーと学んだ時間ですね。

 

こうして社会性やメンタルを鍛えてほしいものです。