続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

中学で選挙活動

スポンサーリンク

娘が学校の生徒会に立候補しました。

入学したらやりたいことの一つだったようです。

 

推薦人を数名集めなきゃならないし、各クラスや放送で演説するし、朝や下校は挨拶運動のように選挙運動です。

 

推薦人は娘が吟味して選びお願いした人達。

  • とにかく明るくて真面目
  • 娘のファンだったり仲良し
  • 彼女たちの部活を考え人脈と人望のある人
  • 男子や先輩も入れる

 

こんな感じでした。

今のところ効を奏して、ファンの子は人一倍全力で声出しや応援をしてくれ、これまた声が大きくて通るので、娘の名前だけが通りすがりの人の耳に残るとの噂。

 

部活の人数が多い人を連れての先輩のクラス回りは、その子が知られているので見てもらえる。名前を覚えてもらえます。

 

同じ一年の候補者は下手だなーと思うのが、無理矢理推薦人やってと押し付けたりしてる。

しかも性格悪いからみんなに煙たがられてるし、推薦人のくせにその人に投票しないとの噂。

実際、外での選挙運動はおしゃべりして全然応援していないとか。

 

真面目なタイプの立候補者はこれまた目立たない真面目な子だから、印象に残りにくそうです。

 

みなさんが何で判断して投票してくれるのかわかりませんが、いい感じのスタートなので頑張ってほしいものです。

 

とにかくやりたいこと全部やるくらいの、リア充な学校生活を送ってほしくて頑張らせた受験です。

入学できたんだから、ビビらずに何でも挑戦し続けてほしい!