続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ジンギスカンの曲で縄跳びって、やったことありますか?

スポンサーリンク

娘の学校にて。

今、体育で縄跳びをしているそうです。

ジンギスカンの曲にあわせて、離脱式なんだよー」と。

 

受験前に公開授業で見たわ!

楽しそうでワクワクしたなあ。あれか!

 

片足跳び、あやとび、二重跳び、後ろ跳び、前振り跳び、いろいろ混ざってます。

すごくよくできてるな~って感心しちゃう。

 

でもいざ、覚えてきた娘とエアでやってみたら。

縄がないにも関わらず、1番が終わるころには心臓が痛い。

疲れて跳べなくなってくる。

あれ~?

気分的には、ガンガンいけるのに(笑)

 

娘もまだ跳べていないので、子供3人と昨日は外で練習しました。

コントみたいに跳べない自分に凹んだ・・・

 

最後のフィニッシュで二重跳びを5回跳ぶのだが、そもそも私二重跳び跳べないに等しい。

 

「ママが二重跳び2回跳べたらドリル3枚やってね」

と長男と賭ける。

賭けるとなぜかできちゃう私。自分でも驚くわ~。

 

そしたら次男まで2回跳べちゃってビックリ!

悔しくて3回までクリアしました(笑)

 

しかし、そんなラストまで跳べないわけですよ。

ただ、子供とのいいコミュニケーションであり、お互いにとってもいい運動。

ちょっとやっただけで、すっごく腹筋が痛いのね。

だから鍛えられるのかなって思って、毎日やってみよう!と思います。

 

・・・とまあ、そんな話を姉にしたら、甥っ子の小学校は4年の運動会の競技がコレだったと。

だから全員跳べるし、甥っ子も余裕で跳べるよ!?と衝撃の事実!!

 

まじかー!

がんばろ。4年で全員できたんなら、私たちだってできるはず。

 

・・・で。

調べてみたら、結構やってる学校とかあるんですね。

これを読んでくださっている人の中にも、経験者はいるのかな?

ただ跳ぶより絶対楽しい。

 

縄跳びチャンピオン大会っていうのが、息子の小学校ではあるんだけど、いろんな跳び方でチャンピオンじゃなくて、全校生徒でこの1曲をやっても楽しいんじゃないかな?

鍛えられるし。

先生、考えてくれないかな~。