続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

オートテニス初体験

スポンサーリンク

昨日、気になっていたオートテニスにやっと行きました。

車で15分くらいのところ。

1000円のプリペイドカードで6ゲーム分です。

 

だいたい1ゲーム50球くらいかな?

娘は次の大会に向けて、速い球に慣れたい。

でも先生を捕まえて練習相手になってもらうと、ひいきだと陰口を叩かれます。

けど女子でそんな速い球打てる人、この部活にはいないんだからしょーがない。

くだらないから、完全無視。

先生も気づいているのか、最近は男子の先輩グループに入れてもらえるのでありがたいです。

 

他の中学から出てくる選手はたぶんほとんどクラブチームの人。

上手いから、そのレベルに娘もいたいはず。

そこでいい勝負ができるくらいになりたい。

 

そんなわけで、オートテニスにいってスピードの速い球でガンガン練習してきました。

しかし返すのがやっとでほとんどアウト。

これである程度まで対応できるように頑張るしかないかな。

 

来月の大会に照準を合わせて、調整していこう!

ちなみに月曜日は女子のみ1000円のプリカが800円で買えるらしいので今から行ってきまーす。

 

f:id:sukkirin:20181015100722j:image

 

機械は新しいのと古いのがありました。

スピードや高さなどイロイロ変えられました。

二人で行って、打ちながら娘が

 

もっと球下から!スピードひとつ下げて!

 

等と調整してほしいことを伝えて、私が調整する。

これがベストな感じでした。

あっという間に汗だく。

修造チャレンジを見ている気分になりました(笑)