続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ヤバイ息子の同級生

スポンサーリンク

学年が上がるにつれて、なんか暴力的でおかしくなってきている息子の同級生。

仮にE君としよう。

 

怒りのスイッチなのか、それが入るとキチガイみたいに暴れるらしい。

何か武道系をやっているらしく、体も太めで力もあるからやっかいだ。

 

先日、水筒を振り回されて、息子がかなりのダメージを受けて帰ってきた。

さすがに腹が立って先生に言いに行こうと思っていたら、今日も暴れているらしく走って帰ってきた。

 

そこで先生が待ってるから行ってくる!

 

ダッシュする息子を追いかけて、現状を見ることにしました。

 

獣みたいに、先生が注意していることに「ウー」とうめき声を出して睨んでいる。

どうしちゃったのこの子は?

 

実はこの先生も廊下を歩いていたら、周りを見ないでダッシュしてきた彼に突き飛ばされ、肋骨をやられたことがあるらしい。

 

大人でもそうなんだから、小学生同士がぶつかったら、打ち所悪くて・・・とかシャレにならない事故につながりそうです。

 

先生は、

傷害罪というのになるんだよ

暴力で相手が死んじゃうかもしれないんだよ?

とか話していたけど、全然耳に入っていない感じでしたね。

こーゆー時ってどういうのが効果的なんだろう?

警察でも通り掛かって職務質問される体験とかしたら、ビビるのかなあ?

 

何でこんな風になっちゃったんだろ。

家庭が落ち着いていないのかな?

甘やかしてたのかな?

単なる反抗期とは違う印象を受けました。

 

同じ中学かと思うとゾッとする。

チビな息子は簡単に骨折とかさせられそうだし。

あーあ、勉強頑張って受験してくれないかなあ。