続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

実は強制されているだけなんだけど・・・でも1位(笑)

スポンサーリンク

小5は、自主勉強としてノート1ページは何かしらやらないといけません。

1ページ以上やってもいいわけで、1週間で何ページやったか先生が調べて

ランキングを出しているそうです。

 

うちの息子は、親が1学期の家庭訪問であれこれ相談していたため、息子専用の先生からの宿題が出ています。(しかも小4の問題から)

それを自主勉扱いにしていいよ、と言われています。

大量のプリントがファイリングされて渡されています。

 

毎日何枚、というより締切までにやってくること。という流れですが。

昨日が提出日だったのに残りの枚数が多くて、必死で終わらせたんですよ。

結果、今週のランキングはぶっちぎりの1位だったそうです。

そりゃね、毎日コツコツやってればそうはならなかったんでしょうが。

幸か不幸か、追い上げた形の1位・・・

 

みんなは1日1Pとして、せいぜい5~7Pやってるかな?というレベルのところ。

何枚解きまくったのか(笑)

でもそのおかげで、1位のシールをもらってきた。

下校が一緒のお友達に

 

「ちょっと〇〇君のお母さん。こいつに何とかいってくださいよ!」と言われまして。

何かやらかしたかな?と思ったら、

「めちゃめちゃ自主勉するからこっちがとばっちりをくらう!」と。

枚数減らしてくれって(笑)

1位取れなくなっちゃうもんね。

 

まさかまさか!うちの息子がそんなふうに言われるなんてね。

本人もニヤニヤしているし、自信ついてよかったな。

実際5年の算数も、すっかり苦手意識が消えてスラスラ解いている。

 

ここらでそろそろ。

塾の問題集、国語、社会、理科もあるから少しずつ復習してもらおうかな~。