続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

応募してみました!ドキドキ

スポンサーリンク

今朝、旦那に話をしてパートに出るOKをもらいました。

募集が締め切られないうちに、応募しちゃったよー!

 

いつもやりたくてもできない時って、本当に何かとジャマが入るのよ。人生の中でもろもろ。

逆に、タイミングがあって本気で動きたくなっている時って、どんなにずーずーしくて贅沢な条件を出しても

 

「はいどーぞ」

 

って感じでやってくる。

今の家を探していた時も。

以前のパートも。今回も(採用されればだけど)

 

そういう直感って私は当たるんだけど、今回は「はい、きました!でましたよ!」って自分で感じたから、腰の重い私も異常なまでのスピード。

昨日話を聞いて、今朝には応募してますからね。

 

下が入学したら、最初はあまり働けないけれど、登校も早いから前倒しで働ける。

ゆるーく長ーく働いて、いずれはフルタイムで働きたいなあ。

 

いざ自分の給料をあれやこれやと振り分けて考えていたら・・・

いくら稼いでも足りないじゃん!

ってことは、今どんだけカツカツな生活なんだー!

マジやばいじゃんって痛感しました・・・