続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

Benesseをやりたい長男、さてどうするか

スポンサーリンク

長男はBenesseのチャレンジタッチをやりたがっています。

やるのはいいんだけど、物を与えられて満足タイプだから、本当にやるのか謎。

姉の塾のドリルもあるから、正直教材には困っていません。

どうしてもやりたいなら、6年生スタートからにして、冬休み中にほぼドリルを終わらせることを条件にしました。

 

3学期のは習っていないからできない‼️

 

というだろうけど、そこは姉がすでに解いてあるから大丈夫。

 

目標ができた息子は俄然やる気に‼️

まあ、それも何日続くかわからないけれど、自主的に机に向かうようになればいいなー。