続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

パート勤務の労働条件を今さら勉強し直し

スポンサーリンク

パートの応募先から面接日の連絡をいただきました。

 

改めて考えると····

履歴書の用紙ってパート用でいいんだよね?

学歴や職歴はどの程度まで書かなきゃならないんだろ?

雇用保険社会保険の条件、覚えてないわ

 

などなど、今さらだけど、わからないことがいっぱい

電卓たたいて稼ぐことばかり考えていたけど、きちんと法的なことも覚えておかなくちゃね。

 

そんなわけでお勉強中です。

雇ってくれたら、どれぐらい稼げるかなー?

ダイエットは続かないけれど、働くことで痩せれたら一石二鳥だな。

見た目も今より気にするから、少しは先行投資があるかもしれないけれど、自分にハリが出るだろう。

 

平成最後に私の第2の人生スタートできますように。