続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

親友と新宿でランチ

スポンサーリンク

久々に親友とランチしてきましたー。

新宿で食べたローストビーフ丼、美味しかった❗

 


f:id:sukkirin:20181116160319j:image

 

友達の子供も中学受験をするので、その話をしたり。

仕事を先に始めていた友達なので、どんな感じになるか聞いたり。

まあ、彼女は逆に仕事辞めてましたけど。

やはりさらに下の子がいて、かつ受験生がいると働くのはきついということで。

そうなのよね、働いている人ももちろんいるんだけど、こどもをしっかり見ていたい私や友達には、そこまで手がまわらないことがストレスになるのよね。

 

年に1か2回しか会っていないけれど、お互い機関銃トークをして、スッキリしました。

こういう時間大切だよなあ。