続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

プログラミングに、はまらせたい

スポンサーリンク

長男5年生。

オーラなどを友人に視てもらったら

 

理屈っぽい子になるからプログラミングとか。孤独そうに見えるものに、ハマるかも

 

と言われまして。

旦那がそっち系の仕事してるし、あり得るなと思って、仕掛けていくことにしました。

 

運動や勉強も秀でるものがないので、パソコン系に強くしよう。

 

暇さえあればゲームやYouTubeを見たがるので、スクラッチというプログラミングができるようにしました。

以前レゴを使ったプログラミング教室に通っていたので、少しはわかるみたい。

楽しそうに遊び始めました。

 

興味をもったうちに急いで図書館でスクラッチの本を借りてこよう。

 

ちなみにサンタさんからのプレゼントは、本人の意見無視で

 

コナンのタイピングソフト

 

まず5年生のうちに、ブラインドタッチまでできるようにさせたいな。

 

これもゲームみたいになってるし、謎解きをしないといけないから、下の子も一緒に楽しめるかな⁉️

 

反応が楽しみだなー。