続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

パートの研修初日

スポンサーリンク

10数年ぶりに仕事してきました~!

第一の感想はというと・・・

 

当たり前のことしか言われていない。全部わかる。

なのに体がうまく動かない。一度に覚えきれず同じミスをしてしまう。

 

という現実。

こどものこと注意できないなって思いました。

「何回同じこと言わすんだ!」

って、教育担当の人が思ったことでしょう。

私が息子に注意するように(苦笑)

 

くやしいですね~そんな自分。

でもまだ初日。カンが戻れば・・・お客様を相手にすれば自然と体が動くのではないかなとは思います。

めげないぞ!

 

一番めげそうなのが左腕・・・

お盆にたくさん乗せるから重いのなんの。

しかも昔私は右手でお盆を持っていたので、左は安定しないしやりにくくて怖い!

 

ここまでヘタレとは気づかなかった自分。

研修後、速攻ホームセンターによって、店で使うような滑らないお盆を購入。

家で練習しております。

 

その姿に子供たちが大喜びで、マネしております。

覚えておいて損はない。子供たちよ、頑張りたまえ(笑)

家で制服姿の私を見て、次男が働くことを寂しがるのかと思えば

 

「ママ働くの?がんばって~!」

「ママ、お店の人みたいでかわいい!」

 

などとほめてくれました。

 

ママ、やる気アーップ!!

 

とにかく左腕の筋肉痛と、暗記力の衰えが一番の不安材料ですが、練習でカバーするしかない。

メニュー名もクセがあって覚えにくいけど、家で復習しかないよね。

 

毎日、レストランごっこしながらお盆の扱いに慣れていかねば。