続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

クリスマスプレゼントを決めたよ

スポンサーリンク

今年はホント何にしよう!って困っていましたがやっと決まりました。

 

年長の次男には「電脳サーキット」

遊んでいるうちに自然と電気の仕組みを安全に学べる感性開発玩具です。

 

小5長男には「特打ヒーローズ 名探偵コナン

ゲームにのめり込むうちに、みるみるタイピングスピードがアップ。
暗号解読やパズルなど 頭を使うタイピングステージが満載。 「特打」のメソッドをそのまま採用し、 暗号解読ゲームや迷宮脱出ゲームなど思考力とスピードが必要な「名探偵コナン」ならではの難問を制限時間内にクリアしていくのが 主な内容です。

 

小1と小5の甥っ子たちにはBLOKUS

いわゆる陣取りゲームです。共働きなので、二人で遊べるかな?

4人まで一緒に遊べるので、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒にやれそうです。

しょっちゅう実家にいるのでね。

 

あとはネットでポチるだけ。

宅配便が混む前に、送ってあげたいな。

 

買うもの決まっただけでほっとした~。

今年は完全に子供の意見無視ですが、我が子に関してはどれも兄弟一緒に遊べそうなので問題なし!

 

もう仮面ライダー系のおもちゃは買いたくないしね。

飽きるしね。