ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「中学受験」をメインに書いてます♪

プログラミングにハマらせるための作戦

スポンサーリンク

長男の夢が

 

プログラマー

 

でも口で言うわりにその努力は進みません。

で、気になっていたこちらを購入。

 


f:id:sukkirin:20181216174353j:image

 

一気にのめり込みました!

クラッチを、図書館で借りてきた本とにらめっこしながら頑張っていたけれど、やはり難しいのでしょうね。

 

このマンガは息子のような男の子が、できる人に教わりながら進めていく内容なので、本の通りにマネしてパソコンをいじっていました。  

 

この間まではスクラッチのネコが、なんとなく動いているだけだったのに。

あっという間にドラゴンが火を吹き、オバケに向かってボーっと。

やられたオバケは、ギャーって顔になる。

 

オバケもたくさん出てくるように作れた。

こりゃ楽しいわ!

弟も夢中で、兄の作ったゲームを楽しんでいる。

 

今日も休日なのに早起きして、パソコンに向かっていました。

やりたくてしょうがない感じ。

やはり、能力にちょうどあった教材があれば、子供は伸びるんだなって実感しましたね。

 

本日は娘の部活の大会。

パパは仕事で、私と娘は大会なので、弟二人は留守番。

思い切り、パソコンで遊べることでしょう。

 

冬休みも留守番させて、私は仕事が入りそうだけど。

クリスマスプレゼントのおもちゃと、スクラッチがあれば、時間がたつのもあっという間でしょう。

 

こうして着々と、親が思う子供の適性に見合った方向へ導いていくのでありました(笑)